更新情報

お知らせ

  • 2020年4月23日

    5月7日(木)以降の保育について

    保護者各位
     いつも快いご理解とご協力に感謝しております。
     5月7日(木)以降の保育について、現時点での予定をお知らせ致します。ただ新型コロナの状況がどうなるか予測がつきませんし、国や自治体からどのような指示が出るかも分かりませんので、あくまで目安と受け取ってください。状況が変わり次第、速やかにお知らせすることに努めます。

    <保育時間>
    [緊急事態宣言が解除された場合]
     通常時間(7:00~18:00 + 延長~19:00)になります。

    [緊急事態宣言の期間が延長された場合]
     通常時間(7:00~18:00 + 延長~19:00)になります。
     しかし引き続き新型コロナ感染を警戒する必要がありますので、これまでと同様に「遅目の登園・早目のお迎え」のご協力をしていただけると有難いです。また、お仕事でテレワークや在宅勤務が可能になったり、育児休業が延長されたりしたご家庭で、コロナ感染を避けるためにお休みしたいとお考えの方は、家庭保育を継続していただけると有難いです。
     とにかく状況がどのように変化するかが読めませんので、その時その時で最善の方法を考えたいと思っています。そして皆さんからご相談を受けながら、一人ひとりに合った適切な対応をしていきます。いつもご協力ありがとうございます。

    <給食>
    [緊急事態宣言が解除されても、延長されても]
     給食は再開いたします。
    先日お知らせしましたように5月分の主食費は4月分で振り替えますので、頂きません。また、5月も安全確保のため引き続き家庭保育を行なうご家庭に関しての主食費は、また次の月に繰り越すということで対応いたします。

関連記事