更新情報

お知らせ

  • 2020年4月8日

    子どもを守ろう

     

    【家庭保育のご協力を!】

     緊急事態宣言に沿って、5月6日(水)まで

    【限りなく休園に近い「縮小保育」にするために】

     いつも快いご理解とご協力ありがとうございます。

     ご存じのように、4月8日(水)に政府から緊急事態宣言が出されました。その対象地域に兵庫県も入っており、子どもの命を守るために保育園も新型コロナウイルス感染拡大防止に力を注ぐ必要があります。

     当園では、限りなく休園に近い「縮小保育」にする方向で考えております。できるだけ感染拡大につながる「密集」を避けるために、どうしても保育園のご利用が必要なご家庭を対象とした保育に期間限定で縮小したい意向をもっています。皆様に可能な限りの家庭保育のご協力をお願い申し上げます。

     お仕事のご都合などもあると思いますし、職場との話し合いの時間が必要であることも理解しております。各家庭で状況は多様ですから、皆様からのお話し、ご相談などいただければ有難いですし、話し合いをしながら詳細は検討していきたいと考えております。

     「縮小保育」とは、家庭保育できる状況にあるご家庭はそのご協力を、そうでない方も登園時間・降園時間に工夫ができる場合は遅目の登園・早目のお迎えのご協力をお願いするということです。

    【保育園は感染源になりたくありません】

     当園は新型コロナウイルスの感染源になりたくありません。感染者が出てから休園するのは遅すぎるし、意味がないと考えております。しかし皆様のお仕事のご都合、ご家庭のご都合もあり、どうしても保育園をご利用しなければならないご家庭もあると理解しております。この状況で感染拡大を最小限に抑えるためには、皆様との話し合いと、ご協力が必要不可欠であると考えております。心より深くお願い申し上げます。

関連記事