更新情報

お知らせ

  • 2020年3月3日

    新型コロナウイルス感染防止対策のお願い

     いつも温かいご協力・ご理解をいただき有難うございます。
     新型コロナウイルス(以下、新型コロナと表記)感染防止対策として国から示されたガイドラインに沿って対応いたします。園全体として下記のようなご協力をお願いいたします。

    【登園前の体温を計る】

     0・1・2歳児は登園時に体温を計っていただいていますが、新型コロナ感染拡大の危険が薄くなったと国が判断するまでは、3・4・5歳児も登園前にご家庭で体温を計り、出欠表の体温欄にご記入するご協力をお願いいたします。発熱等の風邪症状がみられるときは、保育園を休み、外出を控えてください。

    【アルコール手指消毒】

     新型コロナはアルコールに弱いと言われています。園舎内に入るときは用意してある手指消毒用アルコール(アルボナース)で手と指先を消毒するご協力をお願いいたします。

    【今後の保育の実施】
     新型コロナへの感染状況によって保育が実施されるかどうかが変わります。
     <園児や職員本人の感染が確定した場合>
      閉園します(期間は当該園児や職員の最終登園日から2週間)。
     <同居家族の感染が確定した場合>
      通常保育は実施します(当該園児や職員はお休みしてください。感染者との分離後2週間は在宅で健康観察が必要)。

    【相談窓口にご相談いただく目安】
     ○風邪症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く方
    (解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です)
     ○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

    新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口
     <24時間受付> 078-362-9980(専用ダイヤル)

関連記事