更新情報

ブログ

  • 2019年4月6日

    藤棚と樹木の撤去工事でした

     シャベルカーがやって来て、子どもたちは興味津々で作業の様子を見はじめます。作業現場に飛び出して行かないように、椅子に座っての見学です。重機が動き出すと保育室に入りました。

     よく遊んだブランコもなくなり、「どうすんの?」の声も上がります。興味のある子は保育室でもガラス越しに作業を眺めていました。砂場の上の藤棚は40年以上の歴史があります。幼い頃の思い出が頭をよぎり、感慨深いものがありました。

     お昼寝が終わると、何もかもなくなっていました。園庭が広く感じます。いつもと違う広い空間に新鮮さを感じるのか、子どもたちは走り回ります。仕事をしてくれたおじさんに「おっちゃん、また来てよ」と声を掛けている子も。また来ますよ。来週はブロック塀の撤去作業ですから。

関連記事