更新情報

ブログ

  • 2017年10月27日

    親子散歩はゆったり時間

    分園の親子散歩は爽やかな秋晴れに恵まれました。0・1歳の子どもたちも心地よい気候と広い公園に少し興奮気味でした。

    公園につくと、アコーディオンの音楽に合わせてリズム遊びが始まります。全身を動かし、ときにはジャンプ。何て高く跳べるようになったのでしょう。

    走ったり、ボールを追いかけたり、草むらの斜面に登ったりと、子どもたちは思いのままに遊びを広げていきます。そして不思議とゆったりとした時間が流れるんですよね、子どもたちといると。好奇心を広げていく様子がそう感じさせてくれるのかもしれません。豊かな時間は子どもたちと共にやってくるって思えるひとときでした。楽しかった。

関連記事