更新情報

ブログ

  • 2021年4月10日

    砂が来た

     砂を入れました。砂場に大きな山ができて、子どもたちは上ったり下りたり。大人からすると地面からほんの少し高いだけなのに、その上に立った時の視界の違いに子どもたちは新鮮さを感じるのだと思います。そして子どもの目の鋭いこと。砂に含まれる貝殻をすぐに見つけて、集めはじめます。意外と貝殻が大きく、砂を掘る楽しみがあります。

     砂の感触は、子どもにとって本当に魅力的なのでしょうね。新入園児も砂遊びから園生活に慣れはじめることも珍しくありません。全身でその砂の感触を味わってみるのも素敵です。おお、言われなくても、もう始まっていました。

関連記事